山形県 美術館のような宿 赤湯温泉 旅館 大和屋

2020年10月5日

新型コロナウイルス感染予防対応につきまして

日頃より旅館大和屋をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの対応につきまして、感染リスクを抑制するために下記対策をし、お客様へのご協力をお願いしております。
業種別ガイドラインに沿って実施しておりますが、行政の方針などにより急遽変更になる場合がございます。

◆館内各所にアルコール消毒液を設置しております。
◆定期的にお客様が触れるドアノブやテーブルなどを消毒致しております。
◆予告なく休止や営業時間の変更をする場合がございますので、ご了承ください。

【フロント】
◆カウンターにビニールカーテンを設置しております。
◆混雑することがないように、お客様同士が距離を取って並んでいただくようにお願いしております。
◆ペン・ルームキー等、直接手が触れる箇所の消毒を徹底しています。

【大浴場】
◆混雑を防止するために、一度に利用できるお客様の人数を制限させていただいております。
◆定期的に化粧品・ドライヤー・ロッカーなど直接手が触れる箇所の消毒を行っております。

【客室】
◆スイッチ・ドアノブ・リモコンなど、直接手が触れる場所を念入りに消毒しております。
◆清掃の際は十分に換気を行っております。
◆コップ、急須、湯呑み等は消毒済みのものと交換いたします。

【お食事会場】
◆お料理は一度にお出ししております。
◆お食事会場の消毒を念入りに実施いたします。
◆スタッフはマスクをしてご提供させていただきます。
◆食事の済んだテーブルや使用した備品等は、殺菌消毒いたします。

【お客様へのお願い】
◆お越しのお客様の体調や周囲に感染された方がいないかを事前に確認させて頂きます。
◆ご来館の際にアルコール消毒、体調確認、非接触型体温計による体温計測をお願いしております。
◆ご滞在中に体調が優れない場合は、スタッフまでお申し出ください。
◆ご滞在中、館内をご移動される際は、マスク着用のお願いいたします。
◆ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。
◆ご滞在中、他のお客様との距離の確保をお願いいたします。

【スタッフの対応】
◆出社前に必ず検温を実施し、徹底した体調・健康管理をしています。
◆十分な手洗い、うがい、手指の消毒、マスクを徹底しています。
◆体調不良(熱・咳)がある場合は、自宅待機の処置を取っております。お客様の安心・安全を最優先し、他のお客様や従業員の感染防止の措置として、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

過去の記事

Top